2015年12月12日土曜日

懐かしいレコード。

こんばんは! 


今日は久しぶりにTHE BASEMENTS 

BEAT AROUND THE...EPを聴きました。













45回転の2曲入り。POGO-35


今から12年前の作品。

激しいビート、ロック感満載で素晴らしい作品です。

ギターボーカル小野君のリッケンバッカーの音からも

わかるようにモッズ風味も程よく効いています。


ライブもスゲー熱かった。


BASEMENTSの前進バンドTHE EMBLEMSの

ミシヤンの熱さもとても印象に残っています。


常に吠えてるしドラムセットを壊しかねない体当たりは

最後の締めだった。

拳でシンバル叩いてあれだけ鳴るのは、

聴いたことない!



話はTHE BASEMENTSに戻って、

今日レコードを聴いたのは、

懐かしさもあるけど、


五十嵐さんの音作りを研究しようと思ったからです。

かなりコンプがかかってるかな!?


録音した部屋の空気が充満しています。


あの地下室の感じ。

半渇きの薄緑の絨毯はカビ臭くて、

ねずみが這ってそうなというか、這っている部屋で。笑


破れたフライヤーに壁一面囲まれてる。

まさにWATTSであり、

まさに、MISTY。



たけしくん座ってベース弾いてたのかな~

緊張感が漂ってる。


そんな雰囲気がB面からムンムンします。

レコードの溝にそれが刻まれてるのって

スゲー!


















これが、2004年11月25日を記録した

音なんだな~

明日、

五十嵐さんにいろいろ聞いてみよう


今日もありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿